2019年03月30日

ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー

ハイパー道楽 
ビンテージエアガンレビューに銃器協力させていただいている
サタデーナイトスペシャルです

今回はMGC ブラックパンサーです

ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー

MGC M93Rの血を引く
というか中身はM93Rのセミオートガスガンですね

ちょっと構造は違ってグリップ内にガスタンクがあって
当時グリップ下にガス缶直結できたような気がします

ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー

とりあえずフロントサイトなかったので自作でつけました

あとで塗ろうと思ってピンクのままつけてたんですが
そのまま掲載されちゃいましたね

一応あとから仕入れて
フロントサイトはオリジナルがあるんですがピンクでも狙いやすいからまっいっかで

ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー

シースルーのマガジン
装填は30発?

なんですが後ろにじゃらじゃらBB弾が入るのでフィールドで装填はしやすいです

でも走るとじゃらじゃら音しましたけど

ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー


軽量で頑丈な折りたたみストック

MGCは遊ぶように作られていてこういうところは基本頑丈です

ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー


別売りのバイポッドと

こういうパーツって意外と後から手に入るんですけど
数年かかったりするので
もし今から探すなら少々高くても最初からついてるの狙うのがサタはおすすめです

ブラックパンサー
サタはゲームで使ったことはないんですよね
パワーが弱かったのは覚えてますけど

記事では実銃にはないってなってますけど
どっかの記事で似たようなモデルを見た気もするんですが?

ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー

22LRでこの図体
実銃にもしあったら結構当たるでしょうねー

電動が出るまで結構売れたそうですねー
木ばっかりが多かった当時
先進的なデザインでしたし割と安かった気がします

ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー

モデルガンのM59とおんなじ値段だったら売れますよね
そもそもM59ただのストレートブローバックだったのになんで高かったんだろ?

当時値段的にも弾が出てわかりやすい魅力のエアガンにモデルガンは
駆逐される運命だったんでしょうねー




同じカテゴリー(ビンテージエアガンコレクション)の記事画像
ハイパー道楽連動 マスダヤ リコイラースペシャル
WA コマンダースーパーマスター
MMC M16A2SP
無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム
同じカテゴリー(ビンテージエアガンコレクション)の記事
 ハイパー道楽連動 マスダヤ リコイラースペシャル (2019-03-30 11:26)
 WA コマンダースーパーマスター (2019-03-12 15:45)
 MMC M16A2SP (2019-03-09 10:51)
 無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム (2019-03-05 15:34)

Posted by サタデーナイトスペシャル at 09:54│Comments(1)ビンテージエアガンコレクション
この記事へのコメント
持ってましたブラパン
もう20年以上前になるんですね
当時は名古屋の地下街にMGCの直営店があって
ジャンクパーツ買い漁ったりしてました
春日井のサカエヤがカスタムしていて
そのパーツが欲しくてバイトしまくったの
いい想い出です
Posted by アキラ〜ん at 2019年04月06日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。