2019年03月04日

ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ

ハイパー道楽

ビンテージエアガンレビューに銃器協力させていただいている

サタデーナイトスペシャルです

ヤフーブログから引っ越してきました
よろしくお願いいたします

ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ











今回は グンゼ LAR グリズリーウィンマグ シルバー

エアコッキングガンです

たしか5,6挺まとめて一山8千円かなんかで買いました

ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ






















記事にもあるように

エアコッキングとしては割と力作でメッキなんかも硬いです

ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ



刻印なんかもがんばってます




ただバネがおそろしく硬いのに

ピストンとシアがもろいので中古で買うと

ほとんどどっちかが折れてます。

ある意味当時のパワー競争の犠牲者です

ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ



グリズリーの刻印

まあまあよくできてますよね

当時7千円って言ったらなかなかな高級モデルですよね

ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ


記事にもあるように

ポートもいい出来です

かなり手間がかかってると思います
ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ



コクサイ式ですね

ハンマーがシアを落とすような

リアサイトは手が込んでます

でも

やはりコッキングがえらい硬いのに引っ掛かりがないので

リアサイトでひっかけるから中古ではないのが多いです。

ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ


45winMAGっていう馬鹿でかいカートを撃つので

フレームが長くなってます

リアルでいいんですけど

お子ちゃまだと握りにくかったでしょうねー
ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ

スライドストップはライブです
やっぱりスライド引けてロックかかるっていいですね
わりとよさそうなバレルはいってますが
パワーがありすぎて当たんなかったんだそうですね

サタはこのモデル、ライブで知らないので

手練れの友人に聞いたら、やはりすぐ壊れたって言ってました
ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ


現在補修中のブラックモデルと

あっホントだ

記事にある様に黒いのはバレルが短い

でもたしか実銃もバレルが出っ張ってたような?
ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ

MGCのGM5 1911A1と
設計同じでたまに合わせて無理やりサイズアップしたのが

よくわかりますね
ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ

MGC 1911と グリズリー銀と黒
各部がデカくなってるのがわかります

ハイパー道楽連動 グンゼ グリズリーウィンマグ

同じ45winMAG を使うウィルディと

チヨダのモデルはグリップがお子ちゃま向け?に
スケールダウンされてます

それでもこんなにデカさが違います
さらにウィルディはガスオペ
グリズリーはリンクドショートリコイル。
実銃は撃ちやすさが全然違うらしいですねー

グンゼグリズリー

あるのは知ってたんですけど
発売された時期が遅かったですね
サタ的にはとても琴線に触れるモデルアップだったんですが
一般的ではなかったです


ばねをまともにしてリアサイトをコッキングしやすい
固定にすれば結構いけたんじゃないかとも思うんですが。


実銃と同じくいくら1911をまねてもダメなものは
だめかもしれませんねー








Posted by サタデーナイトスペシャル at 10:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。