2019年03月05日

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム

MGC ベレッタ M93R ではじまった
手動連発式ガスガンの時代は

アサヒの発売したブッシュマスターにより

BV式ガスガンの多弾倉自動連発式の時代に移行しました
その発展型

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム




アサヒ ブッシュマスター ウルトラカスタム

ホップがなくひたすらパワーアップで飛距離を稼いでいた

黒歴史の時代の製品です

サタは当時もそう弾数制限のノーマル戦のみだったので

あまり良く知らないんです

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


実銃のブッシュマスターは

パイロットのサバイバルツールとして開発されたそうで
ブルパップのそのいでたちがちょうどBV式ガスガンに適していた?
とも言われています

これはそのカスタムモデルだそうです

たしか定価は5万円を超える高額だったような?
値引きをしないのも売りだったそう。

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム



多弾数マガジン2本付属です

初期型のブッシュマスターはMGCに M16のグリップなど
パーツをもらいに来たって話ですが
これは自社製ですかね?

もともとアサヒは実銃作ってたんでしたっけ?
だから規制もされやすかったんですかね。


無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


どことなくL85にちかい感じですね

フォアグリップは角度を変更できます
前後の変更は効きません

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


シンプルで頑丈
本体も一体型の金属です
今でも通用しそうないいデザインですよね
さすがサバゲ目的
ただものすごく重いです

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


マズルはまんまM16

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


フロントサイトは可倒式
フォアグリップは角度かえられるも固定式

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム

リアサイトはすごくよくできてます
BV式にはあまり必要ないでしょうけど

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム

このサイトを外すと純正のレールがつきます

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


100連マガジンです

最終的にはチューブだけのマガジンで
かえるの卵みたいになってました
カッコ悪かったですねー

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


BV式ガスガンは外部ソースにより際限なくパワーが上がるため
規制対象になってます
ガスかんかリキッドチャージなら大丈夫ですが
アサヒとJACは名指しで規制対象になっているので発射機構を閉塞します

ついでにMAC10とミニUZIも加工しました

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


見える穴にシリコンシールを詰め込みます
分解してユニットとればいいんでしょうけど
BV式よく構造わかんないんですよね

無可動瓦斯銃 アサヒ ブッシュマスターウルトラカスタム


ガス注入口とマガジン装弾口に注入しました
ちょっともったいない気もしますがしょうがないですね

最近なぜか高騰しているブッシュマスターシリーズ
発射可能のまま保存したい希望もありますが法律で規制されている以上加工するべきですね。

パワーアップの黒歴史を飾るBV式ガスガン
その中心だったアサヒのブッシュマスターウルトラカスタム
中心だったのに加工しないと保有できないってなんとなく悲劇ですね




同じカテゴリー(ビンテージエアガンコレクション)の記事画像
ハイパー道楽連動 マスダヤ リコイラースペシャル
ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー
WA コマンダースーパーマスター
MMC M16A2SP
同じカテゴリー(ビンテージエアガンコレクション)の記事
 ハイパー道楽連動 マスダヤ リコイラースペシャル (2019-03-30 11:26)
 ハイパー道楽連動 MGC ブラックパンサー (2019-03-30 09:54)
 WA コマンダースーパーマスター (2019-03-12 15:45)
 MMC M16A2SP (2019-03-09 10:51)

Posted by サタデーナイトスペシャル at 15:34│Comments(2)ビンテージエアガンコレクション
この記事へのコメント
コメント失礼します。
レギュレーター内蔵のBV式ガスガンもアウトなんでしょうか…⁈ アサヒとJACの製品が名指しで規制されているのも初耳です。M40A1がアウトなのは知ってましたが…。
お上の采配に楯突くことは出来ませんが、電動ガンでもQDスプリング方式やインナーバレルの入れ替えで簡単に初速が上がるのに理不尽な気も…暗黒時代の悪評は恐ろしいですね。
Posted by 通りすがり17 at 2019年03月05日 21:09
通りすがりさんこんにちは
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます
正直使わなければ所持禁止
ではないと思います
対策はオーバーかもしれません
ただサタは安全第一
ノーマルコンプリートを
信条に集めさせてもらってますので
対策しちゃいました
Posted by サタデーナイトスペシャルサタデーナイトスペシャル at 2019年03月06日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。