2019年03月13日

3月13日の記事

今月のビンテージモデルガン
WA スタームルガーの セキュリティシックスでした

3月13日の記事

モデルガンとしては唯一のモデルアップです
モデルガン人気が大暴落した時代の製品です

KG9をはじめとするエアガンのサバゲ人気に押されたMGC
は苦し紛れに出したシューターワンに対応したモデルガン
の開発をWAにも要請したそうです。

3月13日の記事

そこで出たのがこのセキュリティシックス
MGCのM586 に対応するモデルだったそうな?

まあ性能的には対抗するべくもないですが

3月13日の記事

銃口部にはライフリングがあった・・・知らなかった。

3月13日の記事

フロントサイトはピン止めだそう
溝ついたまま盛り上がるフロントサイトは凝ってるそうな?

3月13日の記事

金型刻印だそう
きれいですねー

思えばマニュアルよめってしつこく刻印したのRUGERが最初ですよね

3月13日の記事

357マグナムの刻印
3月13日の記事

スタームルガーの刻印は別パーツの埋め込みだそう??
みえませんねー

3月13日の記事

フルアジャストリアサイト
ブラックホークと一緒なんでしょうか?

3月13日の記事

シリンダーギャップはシューターワン対応なんで
かなり少な目だそうな?

アメリカまで取材に行ったらしいですが金属で作らないと
実銃どうりの構造では動かなかったそう。

だもんでシリンダーの固定とか違うそうな?

今のペガサスが優秀ってことですかね?

3月13日の記事

シリンダーのロックボタンはねじ止めです

特に一体型のトリガーガードが作りにくかったそうです
チカラが加わってたわんじゃうとか?

ここも撃発装置のないエアガンは自由度が高いかも。

モデルガンはいろいろがんじがらめでこの時人気だけでなく
設計でも死に体だったのかもしれませんね。

3月13日の記事

シューターワン用吹き抜けインサート

結局ねー
シューターワンなんて当たってるか当たってないかなんてわかんないし

廃れるに決まってるんですよって
シューターワン嫌いなサタは思います

ちょっとシリンダー、ホロ―ポイントみたいでかっこいいですけどね

3月13日の記事

見にくいですけどハンマーにへこみがあります

トランスファーバー、コルトが先かSRが先か論争あったんですねー

どっちでもサタはいいですが。

3月13日の記事

リコイルプレートは金属です

トリガーシステムは分解すぐですけど組み立て面倒なんで二度とやりません。

3月13日の記事

スタームルガーのセット
実銃っぽい箱だそうです

3月13日の記事

ご兄弟のクーガーカスタムと
MGCからパイソンバレルを仕入れてカスタムしてたそうな?

3月13日の記事

結局WA 最後のモデルガンとなったセキュリティシックス

これが売れればレッドホークとか視野に入っていたそうな?
サタとしてはあの時代、モデルガン人気なくて
安くいろいろ仕入れ可能だったのでありがたかったですが

レッドホークのモデルガンは欲しかったなー







タグ :モデルガン


Posted by サタデーナイトスペシャル at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。